元若ハゲの10年薄毛闘争録

プロペシアでハゲと戦い10年間。若ハゲから青春を取り戻す方法を教えます!

ハゲのせいで風が怖い!薄毛のためのお勧めスタイリング剤教えます

薄毛が進んでくると外に出るのが憂鬱になりますよね・・・

特に風が強い日は最悪です!

私は額から強めに進行する男性型脱毛症でした。

風で髪がめくれてM字が丸見えになったり、前髪が崩れてスダレみたいになってしまうのがとても嫌でした。

外出の前に必死でハゲ隠しスタイリングしても、風で台無しになってしまいます・・・

どうでもいい用事なら外出をやめればいいのですが、仕事や学校となれば外出しないわけにもいきませんよね。

 

今回はそんな悩みを持っていた私が見出した、風による薄毛男のストレス軽減法をシェアしたいと思います。

私の髪質は少しクセがあるやや細めの髪質ですが、同じような髪質で男性型脱毛症(AGA)に悩む方であれば特に参考になるかもしれません。

 

薄毛には短髪が一番!風にも強い!

よく言われることですが、薄毛に悩むならば短髪がお勧めです。

短髪に抵抗が無いならばスパッと短くしちゃいましょう。

髪が短いと清潔感が出るため、薄毛の散らかし感が和らぎます。

また、髪の表面積が減るので風の影響も受けにくいです。

短髪ならスタイリングも簡単なので、時間の節約にもなります。

私は可能な限り髪を短くしつつ、ハゲを最低限隠せるだけの長さを確保した髪形にしていました。

髪を短くしても風の影響は0ではありません。少し油断するとハゲを晒すことになります。

スタイリング剤で補強し、より強固なスタイルを作らなくてはいけません。

 

私がイチオシする強風に耐えるためのスタイリング剤!

私は風に負けない髪を手に入れるためにいろんなスタイリング剤を試しました。

中でも本当にイチオシのヘアスプレーがあります。

それが"VO5"です。リンク張っときますね。


 

もう既にご存知だったらごめんなさい・・・

 でも知らない人には是非おすすめしたい!

私はこのVO5のお陰で外出が怖くなくなったと言っても過言じゃないです。

ハゲがすっかり改善された今でも使用を継続しているほどです。

おすすめしたい理由は3つあります。

風に負けない抜群のキープ力!

なんと言っても一番はそのキープ力です。

ちょっとやそっとの風じゃ全くと言って良いほど崩れません。

私はハゲ対策開始当時よりかなり髪を長くしており、風の影響を受けやすくなっています。それでもVO5を使えば普通の風程度ではスタイルは崩れません。何なら自転車でビュンビュン走っても問題ありません。

これほど強いキープ力なので、外出時の安心感が半端じゃありません。

VO5を使うようになってからは、お出かけが楽しくなりました。

とにかく使いやすい!

キープ力が凄いので落としにくいと思いきや、洗髪で普通に洗い落とせます。

かと言って水に弱い訳でもなく、小雨に打たれる程度では崩れません。

バランスが絶妙なんです。

妙な香料も使っておらずどんな場面でも使えます。

へスプレーは使用後に櫛を通したりすると白い粉が出ることがよくありますが、VO5の場合はそれがありません。(私が使っている限りでは)

とにかく簡単に使えて最大の効果を発揮するハイパフォーマンスなスプレーです

とにかく安い!

安いです。この一言です。

上にリンクを張ったものは330gですが、なかなかぶっとい缶です。それが1000円以下で買えます。

私が以前使っていた男性向けのおしゃれっぽいハードスプレーは、VO5よりへなちょこ性能のくせして半分の量で倍以上の値段がしていました。

私はもうVO5を手放せません。

ワックスやジェルを使うときは要注意!

ワックスやジェルもスタイリングには有効なアイテムですが、薄毛の場合は注意が必要です。

スタイルをキープする力はもちろんあるのですが、沢山の毛束を作ってしまうため、地肌が目立ったり前髪がスダレてしまう危険性があります。

特に短髪にしていない人はワックスやジェルの単体使用は避けるべきでしょう。

例えば、ワックスで形を整えてVO5の様な強力スプレーで固定するといったやり方であればワックスは非常に優秀なアイテムです。(ハゲ隠し的な意味で)

 

最後に

いかがだったでしょうか。

私が今回一番言いたいのは、風対策にはVO5がおすすめ!ということです。

髪質によってはあまり有効でない方もいるかもしれませんが、試す価値ありだとおもいます。安いですし。

これによって風と外出のストレスが軽減されたことは、AGA対策を継続するのに非常に大きな役割を果たしたと思います。

プロペシア等の効果が目に見えない時期も、心穏やかに過ごせば根気よく対策を継続することができます。

皆さんも自分なりに楽しく外出できる様になれる術を探してみてください。

 

ではまた!

よければポチお願いします!励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ